朝のダンデライオン

ある朝の出勤途中。

小さな女の子が歩道の脇に咲いたタンポポを見つけ、満面の笑みでお母さんに振り返りました。

「お母さーん、プレゼント」

今にもちぎってしまいそうな勢いと、最高の笑顔。
お母さんは
「ダメダメ、でもありがとうね。」
としっかり女の子を抱きしめ肩をなでなで…。

DSC_0031.jpg


絵に描いたようなこの光景が、朝のぼんやりした私のココロを強く打ちました。

奇跡的な出会いです。

温かい気持ちと懐かしい感じに怠けゴコロが芽生えてしまい、
大人気なくまたすぐに家に戻りたくなりました。


そのかわいい小さな女の子にどこまでの気持ちがあったかは定かでありませんが、
お母さんには確かにきちんと想いが伝わっているのが見てとれました。



10数年、毎年母の日を花屋で過ごしている私。

プレゼントを受け取った瞬間のお母様方のお顔はなかなか見ることができませんが、
きっとみんなこんな何とも言えない優しい ふんわりとした笑顔になっているんだろうなぁと、
しみじみ思いました。


今さらですが、母の日・・

素敵な一日です。



5月8日、今年もまたふんわりとした笑顔の溢れる一日がやってきます。




「お母さん、いつもありがとう。」


                by. PHOENIX F



フェニックスブログをご覧頂いた方へ

只今、フェニックスお買い物券をプレゼントしています!
詳しくは画面右側をご覧下さいませ。


■WEBショップ「クリエイティブフラワー」はこちらから
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ茨木店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ阪神西宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ西宮阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ川西阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカCOCOEあまがさき店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ四条大宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(クリエテ南千里店)               




プロフィール

フェニックス阪急三番街店

Author:フェニックス阪急三番街店

「 The One and Only 」をコンセプトに、スタイリッシュな花のあるライフスタイルを提案しております。生花・インドアグリーンをはじめ、四季折々に登場するオリジナルデザインのプリザーブドフラワー『PHOENIX PLUME~フェニックスプルーム』魔法の花は、個性が光る魅力的なギフトアイテムとして人気です。

店舗情報
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター