スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE BON STYLE

ただいまフェニックスではお盆のお供えアレンジメントなどをご予約承り中です。
ご予算に合わせてお作り致しますので、店頭フタッフまでお声かけください。
素敵なお花でお迎えできるように心を込めてお作り致します。

ph-bon1.jpg

ph-bon2.jpg

【お盆の風習のマメ知識】
▼お盆のお供え花
お盆の風習は、地域によって異なります。
風習がわからない場合は一般的な白系の花や淡い色合いのものを選びましょう。
また、お盆の時期は大変暑いので、花もちのよい花材や涼しげな色合いのものを選ぶとよいですね。

▼初盆・新盆の花
亡くなられて初めて迎えるお盆を、「新盆(にいぼん・あらぼん)」または「初盆(はつぼん)」といい、法要を行う習慣があります。
亡くなられて間もない場合がありますので、花色をおさえたものでお届けするとよいでしょう。
また、法要当日はあわただしいので、前日のお届けをおすすめします。
スポンサーサイト
プロフィール

フェニックス阪急三番街店

Author:フェニックス阪急三番街店

「 The One and Only 」をコンセプトに、スタイリッシュな花のあるライフスタイルを提案しております。生花・インドアグリーンをはじめ、四季折々に登場するオリジナルデザインのプリザーブドフラワー『PHOENIX PLUME~フェニックスプルーム』魔法の花は、個性が光る魅力的なギフトアイテムとして人気です。

店舗情報
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。