新参者(物)

今日は、お気に入りの新参者(物)をお披露目させていただきます。

PHOENIXにやってきてまだ間もない・・・

P1000263.jpg

『リュウビンタイ』。
(かなり小さめのサイズです。)

知る人ぞ知るこの植物、ですが少し珍しいと思いますので、知らない方も多くいると思います。

そこで、少しご紹介。


原産地:日本南部、台湾
リュウビンタイ科、リュウビンタイ属
常緑性シダ植物


根本の茶色くゴツゴツしたものは、塊根(カイコン)といって、、
古い葉の落ちた後が黒く茶色い塊になります。
この塊根が、リュウビンタイの大きな特徴で、一番の魅力でもあります。

P1000262.jpg



初めてリュウビンタイを目にした時、(不思議な植物…)といった印象を持った私でしたが、
その後何度も目にするうちに、どんどんカッコ良く見えて…今ではすっかり『男前な植物』に変身しました。


植物って不思議で、ともに過ごしているとそれまで見えなかった良さが見えてきたり、感情(?)が分かるような気がしてきます。
ある意味人間と同じでしょうか、、、。(気のせいかもしれませんが…)


このリュウビンタイ君、、、

シブい!といった表現が合っているのかは分かりませんが、とっても素敵です。
またこの鉢が、その素敵さを存分に際立たせてくれています。


店内には、そんな男前な植物や別嬪さんな植物も、たくさん並んでいます。


新参者(物)としてやって来て、それぞれが旅立つ日までの短い間ですが、
その日まで愛情を注ぎながら旅立ちの日を迎えさせてあげたい、と思っています。


そんな新参者(物)達を眺めに、
また、“暮らし”という旅の友を探しに、

是非お店にいらして下さい。


心よりお待ちしております。


      by,PHOENIX N


■WEBショップ「クリエイティブフラワー」はこちらから
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ茨木店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ阪神西宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ西宮阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカ川西阪急店)
■姉妹店ブログはこちらから(コノカCOCOEあまがさき店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ阪急三番街店)
■姉妹店ブログはこちらから(フワリ四条大宮店)
■姉妹店ブログはこちらから(クリエテ南千里店)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フェニックス阪急三番街店

Author:フェニックス阪急三番街店

「 The One and Only 」をコンセプトに、スタイリッシュな花のあるライフスタイルを提案しております。生花・インドアグリーンをはじめ、四季折々に登場するオリジナルデザインのプリザーブドフラワー『PHOENIX PLUME~フェニックスプルーム』魔法の花は、個性が光る魅力的なギフトアイテムとして人気です。

店舗情報
アルバム
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター